2017.03 塾に行きたいそうです

受験が終わったと思ったら、もう大学受験に向けて塾の勧誘スタートです。

マリのお世話になった塾の系列校が
「高校別無料スタート講座」
の案内をくれて、入学前に先取り学習をしてくれるとのこと。
新しい高校に不安でいっぱいのマリは無料講座に行きたくて仕方がない。
そして無料講座に行くにはその前に高校講座の説明会を親子で受ける必要があります。

仕方なく親子で参加してきましたが、不安を煽る塾講師たち。
周りを見てもみんな静かに無表情の中、マリだけが不安そうに怯えています。
そして終わって1番に
「ここに通いたい!」と言いだしました。

塾はダメだとも思いませんが、場所が悪いんですよね(-_-)
わざわざ帰宅途中で電車を降りて行くことになります。

「最寄り駅とか他も検討しようよ」
と言いましたが、お世話になった塾がとても良かったので系列のこの塾に行きたいそうです。

落ち溢れが怖くて仕方ないマリ。
対して塾に興味のない母親。

平行線なので父に相談することに。
すると。同じく落ちこぼれが怖い父なので塾は大賛成とのこと(-。-;

週3回、疲れそう(-_-)
月に約4万弱。
…私立で良かったのでは??

まぁ、嫌になったら辞めると言うことで入りたいなら入れば?となりました。

塾のコースは高校別なので、定期テスト対策もしっかりしてくれて、宿題はなく、あくまで高校に落ちこぼれない為の塾との事。
マリの通う高校が、センター試験最後の年だろうが4年かけて(浪人推奨(笑))志望大学を受けると言う方針なので、現役にこだわりたいなら通う方が良いようです。

田舎者でたいした高校に行ってない母なのでトップ高校のイメージが全くないのでこれからは手探りです。
確かに塾に通うのも良いのかもしれません。
息切れしそうなら変更もすれば良いだろうし、先ずは塾スタートです。
これから3年間。大学受験は4月になる前から始まってるんですね~(^◇^;)

☟新しいスタートです☟
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿